CONTENTS   インフォメーション   相互リンク募集!   運営・管理

TOPへ |  情報起業 |  情報起業って何?

情報起業って何?

インターネットビジネスを始めるにあたって、必ずと言っていい程、耳にされるキーワードです。


トップページでも少し触れさせていただきましたが、
インターネットビジネスの中でも代表的で4大ビジネスと言われている、

アフィリエイト(アフェイリエイトと呼ぶ事もあるようです)
メルマガ
せどり
情報起業

がありますが、ネットビジネス・ネットで稼ぐ方法の中でも情報起業は圧倒的に大きな収入を稼ぎ出すチャンスのあるビジネスです。


情報起業とは、簡単にいうとあなたが持っていて、人に伝えても有益になる情報や、生活やビジネスなどで役に立つノウハウなどをまとめ、e-book(pdfファイル)とよばれる、パソコンがあればいつでも閲覧でき、プリントアウトして書籍の様に携帯する事の出来る電子ファイルや、紙媒体で製本し、それをネット販売して稼ぐ事を言います。


この様なマニュアル販売を「情報起業」と言います。


ネットビジネスで人気のあるものはたいていが、小資金、もしくは資金0で始められるのがほとんどですが、この情報起業の最大の特徴も何か商品を仕入れて販売するようなものでは無く、無形の情報を販売するので、資金が殆どゼロで良いと言う事です。


あなたが持っているノウハウやあなたの周りで人と特化して優れた能力や技術を持っていれば、第3者から見てその値段を支払ってでも有益な情報になっちゃうんです。


いいですか・・・?


情報さえ持っていれば誰にでも出来るのです。


中には現役高校生や、元キャバクラ嬢、主婦や、元ニート、リストラされてしまった元会社員、現役サラリーマンなどなど・・・。


いろいろな経歴をお持ちの方がこの情報起業で一攫千金し、飯を食ってます。


情報起業は立ち上げまではもちろん、少々努力が必要です。


しかしながら、商材を完成させて、購入される流れを構築してしまえば、ほったらかしでもホームページがどんどん稼いでくれる様になります。


まさに自動販売機の様に働かせる事だって可能です。


そして成功者は月に100万どころか数百万単位で儲けている人も居るのです。


このビジネスを行っている人々は情報起業家インフォプレナー)と呼ばれています。


中でもトップインフォプレナーと呼ばれる起業家は、億の売り上げを上げちゃってる人もいます。


この言葉も、もう聞いた事があるかもしれませんし、これから先何度も耳にされると思いますが、
セミリタイヤと言って、さっさと儲けて、さっさと会社を辞めて、自宅で悠々自適に自由な時間を過ごされてます。、


一度くらいは「○○で月に××万円稼ぐ方法」等と言うホームページを見た事ありますよね?


これらはまさにこの情報起業なんです。


このビジネスの特徴として、ほとんどの商材が


価格が高い


んです。


嫌味で言ってるわけじゃないですよ(笑)


別にねたんでるわけでも・・・(いいなぁ)


販売方法がしっかりしていれば、誰だって出来ちゃうんです!


たまに、それを逆手にとってどうでもいいクソ情報をつかまされるときもありますが(汗)


そういった類はたいていすぐに消えて行きます(笑)


万が一そんな情報を買ってしまった場合、後学の為と思ってあきらめましょう。


セールスレターや、ユーザーの声、推薦者の声などを熟読し、数ある情報商材のレビューサイトを参考に
実際にその商材の何が売りなのか?を見極め、
今のあなたにとって有益な情報を仕入れる事が出来るのか?
その商材を購入する事であなたが得られるモノは何か?
いま、あなたが買うべき商材なのか?
(ノウハウコレクターさんや情報商材レビューサイトを作ってる方は別ですが。)

優良商材かクソ商材かをあなたの目で見極める力を育てるようにしましょう♪


これが出来るようになると、あなた自身が情報商材を作るとき、絶対に役に立ちます。


なぜ、役に立つかは、またの機会にお伝えしますね。


なが〜くなりましたが、興味を持っていただけましたか?


当サイトでは、実際に私自身が購入した情報商材のレビューや、トップインフォプレナーさんたちのご紹介もしていきますのでお見逃しなく♪


ネットビジネスは日進月歩で進化して行きますので、新商材のレビューも随時おこなって行きますのでお楽しみに♪


(まぁ、ゆくゆくはトップインフォプレナーさんのインタビューなんかも掲載できたらと思ってますので、この記事読んでるトップインフォプレナーさん!取材しても良いよ♪って言う心優しいかたは!是非ご連絡下さい(笑))


皆さんからの実際に購入された情報商材のレビューもお待ちしています♪


コメント欄にどしどし投稿して下さいね♪

レビューを書く