http://www.iajapan.org/)←と言う所があるんです。

ここが毎年調査しているインターネット白書によると、こんなデータが出ているんです。

" /> 稼ぐ!ゼロから始めるネットビジネス大作戦!: インターネット利用者増からにらむ(−−)ギロリ ネットビジネスの今後
CONTENTS   インフォメーション   相互リンク募集!   運営・管理

TOPへ |  あれこれコラム |  インターネット利用者増からにらむ(−−)ギロリ ネットビジネスの今後

インターネット利用者増からにらむ(−−)ギロリ ネットビジネスの今後

なぁ〜んて小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)

財団法人インターネット協会(http://www.iajapan.org/)←と言う所があるんです。

ここが毎年調査しているインターネット白書によると、こんなデータが出ているんです。

===== 以下引用 =======

家庭からのブロードバンド利用者数 3,224万4千人 1年で約1,000万人の伸び

〜ブロードバンド世帯普及率36.2%(2005年2月時点)〜

日本のインターネット人口は2005年2月調査時点で7,007万2千人になりました。

昨年の2004年2月調査(*2)の6,559万4千人と比較して447万8千人増(+106.8%)と伸びは鈍化しており、
2005年12月末では7,372万人となる見通しです。

インターネット世帯浸透率(利用場所、接続機器を問わずインターネット利用者がいる世帯の比率)
は82.8%となり、昨年の78.1%から4.7ポイント増加しています。

また、インターネット世帯普及率
(「勤務先/学校のみ」「携帯電話/PHSのみ」を除き、自宅の機器でのインターネット利用者がいる世帯の比率)
は55.4%となりました。


==================
日本の人口は約1億2千万人。

その人口の約8割強がインターネットを利用し始めているという事。

単純にネットサーフをする方や、ネットショッピングを利用している方はもちろん、
アフィリエイト、オークション、せどり、情報起業など・・・。

インターネットビジネスを始める人々が年々増加しており、
インターネットを利用していない人の方が少ないというデータだと言えるでしょう。

っと言う事は・・・。

今がチャンスなんです!

特に情報起業・アフィリエイトに関してはまだまだチャンスがたくさんあるんです!

既に多くのビジネスでごった返しているように見えますよね?

ところが、まだまだチャンスなんですよ♪

2005年12月15日japan.internet.com(http://japan.internet.com/

の記事でこんな記事が出ていました。

===== 以下引用 =======

〜「お小遣い」にもならないアフィリエイト、
「収入なし〜1,000円未満」は7割にのぼる 〜

NPO 法人アフィリエイトマーケティング協会は15日、
「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2005年」
を実施し、調査結果を発表した。

同調査は11月4日から23日の期間、
無料ポイントサービス『マイポイント』会員1万825人
(アフィリエイト利用者を対象としたアンケートは、うち542人)
を対象に実施した。

調査によると、アフィリエイトを「実際に利用している」人は
全体の8.6%にのぼり、
「ある程度知っている(21.2%)」「聞いたことはある(34.5%)」を加えると、
全体で64.3%が、アフィリエイトの存在を知っていることがわかった。

属性別では男性20代・30代で
「実際に利用している」と答えた人がともに12%台と高く、
逆に「聞いたことがない・知らない」と答えた人が最も多かったのは
50代女性の55.5%。

男女別では男性のほうが認知度が高く、年齢別では20代がトップで、30代、10代と続く。

なお、現在アフィリエイトを利用していない人のうち、
「ぜひ利用したい(6.7%)」「利用したい(24.4%)」
と答えた人は3割を超え、利用意向は高い。

アフィリエイトを利用していると回答した929人に利用歴を聞いたところ、
「一年未満」と答えた人が70.5%と最も多く、
ついで「1年以上〜2年未満」と答えた人が18.1%となり、
合計88.6%がここ1〜2年の間にアフィリエイトを開始している初心者であることがわかった。

Blog でのアフィリエイト利用状況に関する設問では、
アフィリエイト利用者の半数を超える57%が
「Blog でアフィリエイトを利用している」と答えており、
特に女性20代から40代の各世代では、
Blog でのアフィリエイト利用比率が7割を超えた。

アフィリエイトの収入面では、依然として厳しい状況が結果として現れた。

一か月のアフィリエイト収入を聞くと、
「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割にのぼり、
アフィリエイトは利用しているものの、
まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないのが現状だ。

一方、月5,000円以上収入のあるアフィリエイト利用者は1割を超える程度
(「5,000円以上1万円未満」4.6%、「1万円以上3万円未満」4.2%、「3万円以上」1.7%)。

アフィリエイトのメリットを聞くと、
「自分のサイトから収入を得ることができる(79.5%)」
という収入面が1位であるものの、
2位以下を見ると、アフィリエイト利用者は、
収入面以外でのインセンティブもメリットとして感じているようだ。

例えば、EC サイトがアフィリエイト利用者への特典として与えることが多い
「自己購入できる」ことに対して、メリットに感じる人は35.2%にのぼる。

他方、「企業の販促活動の一部を担っている気持ちになれる」
ことをメリットに感じるアフィリエイト利用者が12.0%にのぼり、
「社会参加意識」を持って利用している人もいる。


==================
このアンケートの約8割がアフィリエイト初心者なんですね♪

現在、アフィリエイト人口は60万人とも言われています。
しかし、月5000円以上稼げている人はわずかに5%だけだそうです。

収入を得ている人はまだまだほんのひとにぎり・・・。

収入を得ている人もいわゆる自己アフィリ

(自分自身で商品を購入して、アフィリエイト収入を
キャッシュバックの位置付けで考えるやり方・・だと思ってる(笑))

もったいないなぁ・・・。

・・・・。

って事は・・・?

みんなスタートラインに立ったばかりだということですよね?

まだまだチャンスがあるってことですよ!

この波に乗らなきゃネットサーファー失格です(笑)

わたくしMARSUKEもスタートラインに立ったばかりだという事。

一人でも多く一緒に掛けあがれる事を目指して、がんばっていきまっしゃ〜!

・・・。

あ、そうそう。

ついて来てね(笑)

追い抜かれるかもしれないけど(−−;)

レビューを書く